視覚障害ラジオステーション 耳あかのひみつ

2020年5月12日(火)/5月19日(火/再放送)

ラジオ収録風景

毎週火曜日放送
ラジオかなざわ ラジオななお 午後6時~6時20分
ラジオこまつ 午後7時~7時20分

視覚障害者の方々の就労支援と社会環境の向上を目的に、金沢市から情報を発信する、「あうわ」視覚障害の働くを考える会がパーソナリティーとして放送しています。
アナウンサーは綿谷尚子さん。

前回のリプレイ

「耳学」から、「夫婦げんかの原因は聴力や声の出し方にあり」をお送りします。

あれほど愛を誓って結婚した男女も、20年、30年経過するとささいなことで口論になったりします。おや、ちょっとお待ちください。この夫婦げんかの原因、実は聴力や声の出し方に関係があるのかもしれないのです。ほりかわクリニック院長の堀川勲先生がそのヒミツを教えてくださいます。

今週の放送

今週の「耳学」は、「耳あか」のヒミツです。耳あかは自然に排出される?

掃除方法は?耳あかが固まるとどうなるの?耳あかに関するヒミツをほりかわクリニック院長の堀川勲先生が教えてくださいます。インターネット放送はこちらから

過去の番組の一部は「あうわ」のYouTubeチャンネルでご紹介しています。

~番組を伝えてください~
病気や怪我で後天的に視力を失った方を含めると、視覚障害者の総数は把握できなといわれます。
ご家族や知人で視覚障害者の方がいらっしゃいましたらこの番組をお知らせください。
1人で悩まずラジオステーションの仲間になりませんか?
スマホやパソコンからネットでもお聞きいただけます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました