視覚障害ラジオステーション みみよみ~ナレーション事務所~

2021年12月7日(火)12月14日(火/再放送)

ラジオ収録風景

毎週火曜日放送
ラジオかなざわ ラジオななお 午後6時~6時20分
ラジオこまつ 午後7時~7時20分

視覚障害者の方々の就労支援と社会環境の向上を目的に、金沢市から情報を発信する、「あうわ」視覚障害の働くを考える会がパーソナリティーとして放送しています。
アナウンサーは綿谷尚子さん。

【今回の放送 みみよみ~ナレーション事務所~】

視覚障害者がCMや各種ナレーションを行う【みみよみ~ナレーション事務所~】をご紹介します。
代表の荒牧友佳里さんは、視覚障害者の雇用と就労支援を目的に同事務所を立ち上げました。
その原点は全盲の両親との暮らしでした。
視覚障害者の就労問題取り組む中、声のトーンで娘の体調まで気付く母親に音の世界で生きるヒントを見出します。
視覚障害者は一般に応対がとても丁寧で、心の微細な動きを上手に表現することに長けています。
その力はナレーションでいかんなく発揮されクライアントから高い評価を得るようになりました。
放送では、みみよみ~ナレーション事務所によるCMや童話もご紹介します。
お問い合わせ電話番号は05053619475。
みみよみ

過去の番組の一部は「あうわ」のYouTubeチャンネルでご紹介しています。

~番組を伝えてください~
病気や怪我で後天的に視力を失った方を含めると、視覚障害者の総数は把握できなといわれます。
ご家族や知人で視覚障害者の方がいらっしゃいましたらこの番組をお知らせください。
1人で悩まずラジオステーションの仲間になりませんか?
スマホやパソコンからネットでもお聞きいただけます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました