冬にまつわるあるあるとよもやま話後編│視覚障害ラジオステーション

2023年 2月14日(火)21日(火/再放送)

ラジオ収録風景

毎週火曜日放送
ラジオかなざわ ラジオななお 午後6時~6時20分
ラジオこまつ 午後7時~7時20分

視覚障害者の方々の就労支援と社会環境の向上を目的に、金沢市から情報を発信する、「あうわ」視覚障害の働くを考える会がパーソナリティーとして放送しています。
アナウンサーは綿谷尚子さん。

【今回の放送 冬にまつわる「あるある」と「よもやま話」後編】

NPO法人アイメイトクラブ石川・理事長の斎藤正夫さんは雪道でパトカーに乗車したことがあります。さてその理由とは?大好評の方言シリーズ第2弾は、雪道にはまる言葉の「ごぼる」に続き、「たるき」「じょんな」「おーどな」など地方色豊かな言葉が次々と登場。さてその意味は?失われつつある地域の言葉をピックアップしました。また、雪道の困り事、ナゼなにワンポイントアドバイスやクイズもお届けします。

前編続き、笑いを各地に届ける芸人、ハンディやしきが登場!より一層の盛り上がりを見せました。お楽しみに!

出演
NPO法人アイメイトクラブ石川・理事長の斎藤正夫さん
オーケストラ・アンサンブル金沢 トランペット奏者 藤井幹人さん

過去の番組の一部は「あうわ」のYouTubeチャンネルでご紹介しています。

~番組を伝えてください~
病気や怪我で後天的に視力を失った方を含めると、視覚障害者の総数は把握できなといわれます。
ご家族や知人で視覚障害者の方がいらっしゃいましたらこの番組をお知らせください。
1人で悩まずラジオステーションの仲間になりませんか?
スマホやパソコンからネットでもお聞きいただけます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました